「コーンスープ」

「コーンスープ」

休日の朝ごはんは少し手間をかけて優雅にという日もあれば、何も食べない日もあるし、もちろんコーンスープだけという日もあります。

この辺り、平日を含め朝ごはんを食べない日も多々ありますので、お腹の具合もその日によって異なります。簡単に言えば食欲が不安定ということですね。おそらく時間さえあればコーンスープを飲むくらいは毎日できると思います。ただ、やっかいなのは飲んでるうちに食欲が出てくるというね。大体そうです。食欲がないなと思いつつコーンスープを飲むと妙にお腹が減ってきます。

思えば、レストランなんかでも最初にスープが出てきますが、これは食欲増進の効果があり、胃腸を温め消化液の分泌を促す働きがあるらしいです。そう考えれば納得なのですが、コーンスープだけ飲むというのはよくないのかもしれませんね。単に食欲がないのでコーンスープを飲むのであれば良いのですが、時間がないのでコーンスープだけ飲むというのは危ないですね。

最近はあまり自動販売機で飲み物を買う場面も減りましたが、よく缶のコーンスープを買っていたのを思い出します。飲み口のところをちょっと凹ませることによって、コーンの粒がうまく飲み切れるというね。これ、30年くらい前に自分で気付いてやってて特許でも取ろうかと思っていたのを思い出します。とは言え、ちらほら缶のコーンスープの飲み方のTipsとして目にすることがありますので、誰でも気付くということでしょう。難しい話ではありませんからね。ただし、それでも飲み方の工夫は必要です。最後の一口は一気に缶を傾けて飲まないと、うまくコーンが飛び出してきませんので注意が必要です。どうでもいい話ではありますが。

でも、やっぱり美味しいですよね。一度作ってみようかとも思うのですが、想像するに1カップ分を作るのは難しいと思い作るに至っていないところです。お鍋にいくらか作っておいて、ちょくちょく飲むのも良いのですがやっぱり作り立てが美味しいだろうと思いますし、あまり飲み過ぎると飽きてしまいそうで心配です。もうしばらくコーンスープはいらないとなってしまうと、朝ごはんに困りますので。


 

このサイトはhCaptchaによって保護されており、hCaptchaプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


You may also like

「春分」
春分の日を迎え、いよいよ昼と夜の時間が入れ替わろうとしています。これからは日ごとに暖かな日々へ。冬が...
「東京駅」
全国にはいろいろな駅があり、特徴的な駅もあれば普通の駅もあります。近所の駅はいわゆる普通の駅ですが、...
「早咲きの桜」
ここのところ暖かい日もあり、徐々に春なんだなと思います。そして、まだ三月になったばかりではありますが...